· 

ジャズのレコードの買取相場は?

ジャズのレコードの買取相場は?

ジャズのレコードといってもいろいろありますので、わかりやすいように分類しましょう。

<国内盤のジャズレコード>

  • 一般的なジャズの国内盤のレコード 
  • ブルーノートの国内盤のレコード
  • Three Blind Mice盤のレコード

<輸入盤のジャズレコード>

  • BLUE NOTEのレコード
  • BLUE NOTE以外の輸入盤のレコード

<国内盤のジャズレコードの買取価格>

国内盤のジャズの買取価格

・一般的なジャズの国内盤の買取価格

・帯なし

帯なしで国内盤のジャズのレコードで単品で1000円以上で売れるものは非常に少ないです。マイルス・デイヴィスとビル・エヴァンスぐらいでしょうか。その両名のレコードでしたら買取価格は150-500円になります。

それ以外でしたら買取価格は1枚50円になります。

 

・帯あり

帯があるといっきに買取価格はアップします。やはり、マイルス・デイヴィスとビル・エヴァンスは高めです。それに加えジョン・コルトレーンなどの買取価格も300-700円と上がっていきます。

・ブルーノートの国内盤レコードの買取金額

・帯なし

ブルーノートの国内盤のレコードはキングレコードと東芝EMIから発売されています。帯なしでもほとんど単品で売ることが可能です。

買取価格も300-500円で買取が可能でしょう。

 

・帯あり

ブルーノートのレコードは国内盤でも帯ありであれば、かなりのニーズがあります。買取価格も500円-2000円ぐらいになるでしょう。

 

・Three Blind Miceのレコードの買取価格

≫参考:Three Blind Miceの和ジャズレコードの買取相場は? をご参照いただければと思うのですが、Three Blind Miceのレコードは人気があります。買取価格も数千円から万を超えるものもございます。

・輸入盤のジャズレコードの買取価格

・Blue Noteのレコードの買取価格

ブルーノートのレコードは2つに分けて説明する必要があります。

・オリジナル盤

・オリジナル盤以外

 

買取のご依頼をいただくのは「オリジナル盤以外」が99%です。それぐらいオリジナル盤は入手困難なのです。ですので、必死で入所をしようとして探した経験がないかたはオリジナル盤ではないと認識していてほぼ間違いがないです。

 

オリジナル盤に買取価格はタイトルによってことなりますが、数千円から数万になります。

 

オリジナル盤以外の買取価格は500円-1500円ぐらいでしょうか。

 

 

・Blue Note以外の輸入盤のレコードの買取価格

BLUE NOTE 以外の輸入盤のレコードではimpulseとかverveが有名です。

買取価格はブルーノートほど高くはありませんが、そこそこ高く買取がされるものもあります。オリジナル盤だと買取価格は数千円になりますが、オリジナル盤以外だと300-500円ぐらいだと思います。

米盤/JOHN COLTRANE/A LOVE SUPREME/LP、STEREO A-77 VAN GELDER刻印

買取価格:3000円

イガヤレコード

運営会社:igaya合同会社

〒349-0218

住所:埼玉県白岡市白岡1983-4

営業時間:10:00-17:30(日曜休日、土曜要予約)

古物商許可番号:

第431390035003号/埼玉県公安委員会