· 

アイドルのレコードの買取相場は?

 いわゆるアイドル歌手のレコードは売れないです。アイドルと一言に言っても、その年代で誰のことをさすかは千差万別だと思うのですが、基本、アイドルの歌をあえてレコードで聞く必要はないですよね。CDでもいっぱいあるし、Youtubeでも聞けます。ただ、その中でも高く売れるレコードがあるのです。それをわかりやすく分類しました。普通のアイドル歌手のレコードの買取価格は5-10円になります。

買取価格の高いアイドル歌手のレコード

  • 松田聖子のマスターサウンドのレコード
  • 西城秀樹のレコード
  • 無名のアイドルのレコード

松田聖子のマスターサウンドのレコードの買取価格

松田聖子の高額買取レコード

松田聖子さんのレコードです。「え!?、そんなのいっぱいあるじゃん」って思うかもしれません。でもこれはちょっと違うのです。CBSソニーが技術を結集してつくった「MASTER SOUND」シリーズなのです。

松田聖子さんのSQUALLです。買取価格:6000円

西城秀樹のレコードの買取価格

残念ながら亡くなってしまった西城秀樹さんはまさにアイドル歌手でした。

郷ひろみさん、野口五郎さんとともに新御三家として活躍しておられました。レアな西城秀樹さんのレコードは高値で売買されます。

西城秀樹、PRIVATE LOVERS

買取価格:10000円

 

西城秀樹、Stranger In The Night

買取価格:6000円

無名のアイドルのレコードの買取価格

誰もしらないアイドル歌手のレコードは以外と高くなるのです。以下は極端な例ですが、無名のアイドルのレコードで数百円から数千円で買取ができるレコードはたくさんあります。

梅木マリ、プレイング・ゲーム

買取価格:15000円


イガヤレコード

運営会社:igaya合同会社

〒349-0218

住所:埼玉県白岡市白岡1983-4

営業時間:10:00-17:30(日曜休日、土曜要予約)

古物商許可番号:

第431390035003号/埼玉県公安委員会