· 

テレサ・テンのレコードは買取相場は高い?

 いわゆる演歌のジャンルのレコードで高値で売れるレコードというのは極めて少ないです。買取時にチェックするのは藤圭子、美空ひばり、小林幸子ぐらいです。ヤフオクで過去3年の高値をチェックするとほとんどがテレサ・テンです。一部藤圭子があるぐらいです。

 

 テレサ・テンは1953年に台湾で生まれました。父親は国民党の軍人で中国本土生まれの人です。台湾と中国本土は常に緊張関係にあり、テレサ・テンはその平和的な解決を望んでいて、中国の民主化を望んでいました。

 

 中国本土ではテレサ・テンの歌を聞くことは禁止されていましたが、人民は隠れて聞いていました。「中国は二人の鄧に支配いされている(鄧小平と鄧麗君=テレサ・テン)」と言われたぐらいです。

 

 残念ながら、中国の民主化は天安門時間でとん挫しました。その後、持病の喘息が悪化し、テレサ・テンも42歳の若さでこの世をさりました。

 

 日本でもヒット曲が多くありますが、テレサ・テンのレコード、カセットなどは世界で1億枚販売されたと言われております。

テレサ・テンのレコードの買取価格

テレサ・テンの最高額レコード

 テレサ・テンで過去3年の一番高値がこちらです。ピクチャーレコード。デビュー15周年記念盤です。これの一番高値が30万です。これは日本盤ではないので、日本ではなかなか手に入れるのは難しいですよね。当社でも買取はしたことはありません。

テレサ・テンのレコードの買取価格

テレサ・テン 鄧麗君 酒醉的探戈です。これが一番高く売れた国内盤です。

買取価格:35000円

 

 

テレサ・テン,鄧麗君 / コンサート・ライブ / 28TR-2095

買取価格:25000円

テレサ・テンのレコード

テレサ・テン、華麗なる熱唱

買取価格:20000円

シングルレコード単品で売れるのは少ないですが、LPは数千円から数万で買取が可能です。


イガヤレコード

運営会社:igaya合同会社

〒349-0218

住所:埼玉県白岡市白岡1983-4

営業時間:10:00-17:30(日曜休日、土曜要予約)

古物商許可番号:

第431390035003号/埼玉県公安委員会