· 

ヤフオクでレコードを売ってみては?

 元も子もないかもしれません、一番高く売る方法は「自分で売る」です。この記事を読んでいる人はそれは面倒だからレコード屋さんに売りたい人だと思います。でも、自分で売ると結構楽しいですよ。

 

 ヤフオクの場合は値段を調べなくても市場で決めてくれます。本当はオークファンで価格を調べて、価格設定をして売った方がいいですけど、それが面倒な方はこれより安かったらいやだなーぐらいの価格で出品して、あとは入札者に決めてもらうというのも手だと思います。

 

 やったことがない人はいい機会だと思うので一度やってみたらいかがでしょうか。

 

ヤフオクで高く売るコツは

1、写真をきれいに撮る。

当社では以前は一眼レフで写真を撮っていましたが、今はipodで写真を撮っています。スマホの写真の機能は優れていて、フラッシュなしでも非常にきれいに取れます。真上からとることができるのです。

 

2、注目させる

高く売れる自身があるものは有料サービスですが、注目のオークション枠に表示させることができます。一日あたり20円~となっています。これをするとアクセスが増えます。

 

3、返品可にする。

私はこれはすごく大事だと思います。よくノークレームノーリターンで売っている人がいますが、これでは入札しづらいです。問題があった場合は返品できると思っていれば安心して入札できます。いっぱい入札があれば値段が跳ね上がり安いです。

 

やってみると簡単ですので、一度トライしてみてください。

イガヤレコード

運営会社:igaya合同会社

〒349-0218

住所:埼玉県白岡市白岡1983-4

営業時間:10:00-17:30(日曜休日、土曜要予約)

古物商許可番号:

第431390035003号/埼玉県公安委員会