· 

レコードの出張買取を依頼する際に気を付けること

 ホームページを見て、レコード買取と表示されているので出張買取してみたが、その業者は本当はまったくレコードに関しては素人で、本当は貴金属やブランド品などの高価なものを買取するためにお客さんにアポをとって、貴金属やブランド品の買取ができるまで粘る業者がいるということを知りました。

 

 いろいろなセールストークを屈指てお客さんのドアを開けさせるというのは「ドアオープナー」といって健全なセール活動です。誤解しないでください。それがすべて悪いと言っているわけではないのです。

 

 「うちはレコードだけでいいです」で引き下がってくれたらそれでいいのです。

 

 他になんとか買取できるものをお客さんが不快に感じるまで粘る業者はあまりよろしくありません。

 

 そういう業者に当たらないためにはレコード買取の専門業者に買取を依頼しましょう。できれば社名に「レコード」を連想させるようなワードが入っている会社に依頼するのがいいと思います。

 

 当社に関しては安心してください。まったく貴金属やブランド品の価値がわかりませんので、仮に買取をして欲しいと言われても辞退させていただきます。

イガヤレコード

運営会社:igaya合同会社

〒349-0218

住所:埼玉県白岡市白岡1983-4

営業時間:10:00-17:30(日曜休日、土曜要予約)

古物商許可番号:

第431390035003号/埼玉県公安委員会